NEWS お知らせ

知ってもらいたい!

2021.06.10

 梅雨に入る前に、暑い日が続いております。

 体が慣れてないので、ちょっとこの暑さが辛く感じることはありませんか?

 お風呂にしっかり浸かるなどすることで、お洋服ではありませんが私たちの体も夏用に衣替えすることが出来るようですよ~

 
 さて東洋染化の工場の中も、機械を動かすことでどんどん気温が上がっていっています。

 

 そんな暑い中どんな仕事をしているのか出来るのかを知っていただきたい!!

 東洋染化では生地にコーティングをしているのですが、一番多く行う加工にアクリルコーティングがありますが、これがまた生地によって上がり方が様々なんです。

 風合いやほつれ止めなど目的に合わせて加工させていただきます。
 その他にも、遮光、難燃、抗菌、パール、グリッター、ウレタン、シリコンなどなど

 お客様がどんな商品を作りたいのか、その出来上がりに必要な加工をさせていただきます。

 また、最近では何かを作りたいけど商品は定まってないんです!とりあえずどんな加工ができるんですか?この生地でやってください!! と、いうお客様もいらっしゃいます。

 とにかくこの生地を預けるので色々な加工をしてください!というものです。

 そんなご要望にも喜んでさせていただきます!!

 また、サンプル送ってください!というお声がけもいただきます。

 興味を持っていただけたということだけでも、私は本当にうれしく思います。

 少ロットでの加工を行っておりますので、個人のお客様でも注文を頂くこともできます。

 是非とも気になりませしたらお声がけいただけたら幸いです。

 お電話お待ちしてます
 0778-22-0031 近藤まで